ナニかしら

我が家は鍋炊き

μ's 3rd Anniversary LoveLive!ライブビューイングに行ってきた 後編

 可愛い衣装なんだから、ということで可愛い曲2曲。

もぎゅっと”love”で接近中!と Wonder zone。

可愛い、もうそれ以外に言葉が出ない。

 ライブドラマ3回目、内容が思い出せません。

 

 ドラマが終わって、輝夜の城で踊りたい。

衣装は和装ドレスっていうのか、上がそでぐちがにパーソナルカラーのフリルの着いた振袖、下がスカートで腰を帯止めして、スパンコール?でとてもギラギラしたもの。

腰の部分に大きいリボンも付いてた、小道具に金色の扇子とバブリーな雰囲気。

 一番好きな曲が来たっていうのに、イントロ聞いた瞬間に頭がフリーズ、何が始まったのか理解できなかったけれどフィーバー!を叫べてよかった。

 この曲はコールがすごく楽しかった。はっ!はっ!はっ!

 

 続いてWILD STARS

ダンスに男役と女役が配されてるっていうのはみてておもしろかったです。

ここでもにこまきしてるし、ことほのがペアになって、余った海未ちゃんがセンターを務めてたんですが、それに関してMCで内田さんが「ごめんね穂乃香ちゃんをわたしが取っちゃって」的な発言。会場大興奮。

 

 そしてMCで終わりに向けてお約束な感じの流れを作ってから、

No brand girlsとSnow halation。

衣装はアニメのNo brand girls準拠、乳の格差社会という単語が脳裏をよぎる。

 No brand girlsはコールする部分も多くて会場大盛り上がりですごく楽しかった。

あのダンスが再現されてるのはもう、すごいの一言に尽きる。

 Snow halationはニューイヤーライブのBD見た時も思ったんですが、この曲にコール入れるのはどうなんだろうか…

 穂乃香ソロに合わせてオレンジに変わっていく景色は壮観でした。

 Snow halationが終わってからアンコール、ここはどうしても本会場との温度差を感じた。

 

 アンコールの後にSTART:DASH!!9人版。

衣装はアニメ同様に制服、サマーベストだったかはうろ覚え。

3人版が流れた時点で、あとで9人来る予想はしてたんですが、もうたまらない。

最終回がそこにあるという奇跡。

9人版と3人版で少しコールの位置が違うはずなんですけどもうみんなで叫んでた。

 

 そしてラストのMC、よく覚えてない。

ここまでのものを見せつけられて、キャストの思いをさらけ出されて、グッと来て泣いてたので記憶が無いですごめんなさい。

 

 ラストがアニメのエンディング、きっと青春が聞こえる。

キャスト退場に合わせて僕らは今の中で、が流れて、ライブビューイング会場でで合唱とコールが発生。うーんうーんコールはちょっと違うんじゃないかなーこのタイミングでと思いながら声の限りに歌ってました。

 

 まとめ 本当に楽しい時間が過ごせました。

今回尻込みしていけなかった方や、チケットがどうにもならなかった方はぜひ次回に挑戦していただきたい、そう思える素晴らしいライブでした。

SSA行きてえええええええええええええええええええええええええええ