ナニかしら

我が家は鍋炊き

μ's 3rd Anniversary LoveLive!ライブビューイングに行ってきた 前編

 μ's 3rd Anniversary LoveLive!ライブビューイングに行ってきたので、そのレビューというか感想というかを、記憶が鮮明なうちに.特に印象に残ってるところを中心に。

 

 一曲目が僕らは今の中で、二曲目が僕らのLIVE 君とのLIFE、後のMCでも言われてたと思うが、ラブライブ!の象徴的な、始まりの曲からのスタート。

僕らは今の中でのイントロが流れると、頭のなかでアニメオープニング同様にライブの幕があがって始まった!という感覚が鮮明でした。

 

 その後に自己紹介のMC、気がついたらにっこにっこにー!してる自分がそこに居ました。

 続いてWonderful Rushと夏色えがおで1,2,Jump!

夏にこの二曲が聞けるだなんて嬉しい限り、暑いから。

その後ライブドラマの1回目、MCの練習なのに時候の挨拶するエリーチカバカ可愛かった。

ライブドラマの上映中に座れるのですごく楽でした。

 ライブドラマ終わってススメ→トゥモロウ。

衣装はアニメ準拠で制服スカートにブラウスのみ、花飾りはなかったと思う。

英語のコールちゃんとできた人は本物だと思いました。

 

 この後、メンバーの加入順に合わせてソロ曲。

 穂乃果ソロは夢なき夢は夢じゃない 新田さんが自転車で登場して驚いたけど、そのまま歌い出して更に驚いた。

まさかBD/DVDの特典曲をやるとは思ってなかったのでいい意味で裏切られた。

 ことりソロはぶる~べりぃ♡とれいん。

脳が溶けるかと思った、本当にこの曲と内田彩さんは怖い(褒めてる)。

 海未ソロは私たちは未来の花。

ぶる~べりぃ♡とれいんの後ということもあってキリッと引き締まるこの曲が来ると空気変わりましたね。

 これつぎは花陽ソロだろ?なわとびなのかな?って思いながら聞いてたらなわとびがはじまって、ちょっとうるっときました。

最初はみなさんサイリウムとかを縦向きに降ってたんだけど、途中からじわじわ横向きに振る人が増えてきてホタルとんでるように見えてすごく綺麗でした。

 続いて凛ソロは恋のシグナルRin rin rin!。

猫耳をつけて飯田さんが登場、会場が真っ黄色になる。

りんりんりんがべーのコールが野太すぎてちょっと怖かった。

 そして真姫ちゃん真姫ちゃん真姫ちゃーんのソロはDaring!!

会場を赤く染め観客を圧倒するパフォーマンスに加えて、凛ちゃんにからかわれながら登場し、にこまきしながら退場する真姫ちゃんという素敵なものが見られました。

 お次はにこ部長のソロ、まほうつかいはじめました。

メガホン?拡声器を持って部長の登場、ここでもノリノリでにっこにっこ言う自分。

これがまほうか、恐ろしい。

 そして絵里ソロ、ありふれた悲しみの果て。

三年生トリオは髪型もキャラ合わせバッチリだったんですが、特に南條さんの髪は素晴らしかった。

まほうつかいはじめましたの後だから、この曲の影の部分がじわっと染みましたね。

 ソロのトリを飾った希ソロ、純愛レンズ。

歌の途中でなにか投げてたけどあれが何なのか誰か教えてほしい。ラストでタロット持ってポーズ決めるのカッコ良かった。

 ソロだから出番が終わった後に次のキャストと交代するときにキャラ同士としてのやり取りが挟まれてるんですがこれがまた面白くてキャストの皆さん動きまでキャラになってて素晴らしかったです。

 ソロ9曲の後にSTART:DASH!!(3人バージョン)、衣装はアニメの「足よ?」そのまま。

曲の前にアニメ第3話ファーストライブ!の再現があってニヤニヤしてました。

この後ライブドラマ2回目、ミカンが剥きたくなりました。

 

 ライブドラマ終わってこれからのSomeday。衣装はアニメ準拠でとてもかわいらしかったです。

ガヤが入るところもきっちり再現されててたまりません。

 MCでソロの順番が加入順であることが明かされた後に、生徒会二人がこれからのSomeday衣装で登場。南條さんは海未の、楠田さんは穂乃香の衣装に近いデザインで色がワインレッドと紫、楠田さんの衣装にはミニシルクハットがついてました。

 

後編に続く