ナニかしら

我が家は鍋炊き

(ネタバレ有)ラブライブ!の映画を見てきたよという話

ネタバレが含まれるのでご注意下さいませ
















6/13土曜、映画公開初日にラブライブ!The School Idol Movie を見てきました。
アメリカのオファー受けてライブ成功させないと、次のラブライブ!のドーム開催が危機的だという状況がメタに見えてしまってどうにも集中できず、日本に帰ってきたら一躍時の人となりさらなる活動を求められるもμ'sは解散を決定していることをメンバー以外知らない状況というのも二期の「ラストライブ」で「μ's」が「なんとかしなきゃ」いけないことをなんとかしなかったことが発端じゃないのかって考えるともう頭はどうにもならない。 
最終回で携帯が鳴ってなければ、二期開始が性急でなかったらなんていう「もしも」を考えてながら見たせいでどうにも頭に入ってこなかったので、また見に行きたいと思います。  

後、謎の高山さんは輝きを求める都市が生んだ幽霊だと思うんです。希がでてくる前のシーンで消えたから。